当院の特徴

• 外科医師、内科医師2名体制で診療、女性医師も常勤しています。

外科医師、内科医師2名体制で診療、
    女性医師も常勤しています。

外科医師、内科医師2名体制で診療を行っており、かかりつけクリニックとして幅広い疾患に対応することができ、必要に応じて往診も行っております。
    また、常勤医として女性医師も診療にあたっており、男性医師に抵抗のある患者さんも安心して受診していただくことができます。

• 胃カメラ・胃レントゲンをはじめ健康診断・がん検診まで幅広く対応。

胃カメラ・胃レントゲンをはじめ
    健康診断・がん検診まで幅広く対応。

上部消化管内視鏡検査(胃カメラ検査)、上部消化管造影検査(胃バリウム検査)、胸部レントゲン、血液検査等の健康診断、がん検診も可能です。

• 患者様の居心地のいい空間づくりを目指して。

患者様の居心地のいい空間づくりを
    目指して。

患者様にリラックスしていただけるよう、明るい空間でどの窓からも緑が見えるように設計してもらいました。
    お子さま連れの患者様にも対応できるよう、キッズスペースやオムツ替えシートも設置しています。車椅子の方にも安全に使って頂けるよう多目的トイレも設置しています。

診療の特徴

当院では男性医師1名、女性医師1名の医師2名体制で一般的な内科疾患、外科疾患、消化器疾患、呼吸器疾患に対する診察、治療を行っています。下記のような疾患や症状でお困りの場合は当院にご相談ください。また、高度な専門治療が必要であると判断した場合には、当院から対応可能な病院にご紹介させて頂くことも可能です。

• 生活習慣病(高血圧症、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症など)
  • 不整脈
  • アレルギー疾患(じんましん、花粉症など)
  • 消化器疾患(腹痛、 便秘、下痢、胸やけ、胃もたれなどの症状)
  • 呼吸器疾患(肺炎、気管支喘息、肺気腫や咳、痰、息切れなどの症状)
  • 外科疾患(捻挫、やけど、切り傷、擦り傷、皮膚のできもの、痔など)

その他、風邪、発熱、体重減少、めまい、食思不振など幅広く診察いたしますのでお気軽にお尋ねください。